Ruruko講三十個論給你聽-【日本語で】「人間について」を聞いてみよう〜(【以日文】聽聽看「人的本質」吧~)

(連結已更新~可以聽囉~)

愛する皆さん☆

今日、皆さんに「声」でお会いしますよ〜〜♡♡♡
ちょっと恥ずかしくもあるが、とても楽しみです〜〜^ ^
皆さんに喜んで頂ければ幸いです!!!

親愛的各位☆

今天,會以「聲音」來跟各位見面喔~♡♡♡
雖然有點害羞,但也非常期待~~^ ^
如果大家喜歡的話真的是Ruruko的榮幸!!!



台湾の摂理教会のメンバーで、
日本語を学んでいる皆さんは、
(特に私がいる台北の摂理教会の皆さん♡)
摂理教会 鄭明析総会長牧師が伝えた三十個論の御言葉を
日本語で聞いてみようと一度は思ったことでしょう〜
今日、その夢は叶えられます〜ふふふ〜

台灣攝理教會會員當中,
學日文的各位,
(特別是我所在的台北攝理教會的各位♡)
相信一定很想以日文來聽聽看
攝理教會 鄭明析總會長牧師傳講的三十個論話語吧~
今天,這個夢想即將會被實現呦~fufufu~

請點進去聽聽看喔~
sound cloud : 三十個論—人間いついて/人的本質

建議先聽一次之後再參考下面的原稿喔~~
可以練聽力呦~~!!

(以下本文節錄於キリスト教福音宣教会公式サイト−摂理

人間について

 
 私たち人間は肉体をもち、心でいろいろと考えて生きていく存在です。しかし、それが人間を構成するすべてではありません。私たちは、自分たちが本来どのような存在であるのかということを正しく知らずに生きています。聖書は、人間が本来どのような存在であるかということについて、明快な答えを与えてくれます。
テサロニケ人への第一の手紙5章23節を見ると、「あなたがたの霊と心と体を完全に守って」と書かれています。このように、聖書では人間を3つの存在からなるものとして表現しています。すなわち、肉体、心、そして霊体の3つです。人間の肉体は、誰でも一度だけ死ぬことが予定されています。一方、人間は霊も持っており、霊は肉体とよく似た形をしています。すなわち、男性の霊は男性の形を、女性の霊は女性の形をしています。私たち人間の姿かたちは、元々神様をかたどって造られました(創世記1章27節)。ですから、神様も、私たちと同じく人間のような形をされた存在だということです。神様が光であるならば、私たち人間も光であるはずです。
私たち人間の霊体は、同じく霊体でいらっしゃる神様(ヨハネによる福音書4章24節)と、御言葉を通して意志疎通をはかることができます。また、人間が祈ることにより、神様に語りかけることもできます。このように神様と人間が疎通し、愛し合って生きていく状態、これが本来の神様と人間との状態なのです。
ところで、肉体には脳があります。この脳を用い、私たちは様々なことを思い、考えます。この脳で作り出される心のうち、魂(こん)と言われるものがあります。魂は、霊に属する心であり、神様や真理を求める心の部分のことです。この魂は私たちが夢を見たときに、自分自身の姿として見ることができます。私たちは霊についてはよくわからないことが多いですが、魂体は自分の脳から作り出され、夢などで認識できるわかりやすいものです。魂体は、人間の肉体と霊体という異質なものをつないでくれる重要な存在です。
さて、創世記2、3章にあるアダムとエバの堕落により、人間は「死んだ」状態になってしまいました。ここで言う「死」とは肉体の死ではなく、本来あるべき機能、つまり、人間が霊によって神様と意志疎通できる機能が失われ、霊的に死んでいるということです。神様と私たちの関係が切れている限り、人間は本来の機能や能力を発揮できず、自分の限界を超えることができません。

神様と人間の関係を復活させ、死んだ私たちの霊魂を生かすためには、御言葉が必要です。そしてその御言葉を神様から受け取って伝えてくださるキリストが必要です。ですから、私たちはキリストに出会い、その御言葉を聞き、本来あるべき人間の姿を回復する必要があるのです。御言葉によって、私たちの脳が生き、心・精神・考えが生きると、私たちの肉体の行いが変化します。それに伴い、私たちの魂体と霊体が天国へ行ける状態に変化します。ですから、この肉体がある100年に満たない期間に私たちがどのように生きるか、それが永遠の天国と地獄を左右するのです。

(本文終了)
皆さん☆
今日の新しいイベントを満喫できたでしょうか?
質問、アドバイス、意見などあれば、遠慮なく教えて下さいね〜^ ^
一緒に楽しく御言葉で日本語を学びましょう!!
大家☆
今天的new event 有好好享受到嗎?
如果有任何的問題,建議,意見請別客氣要告訴Ruruko喔~^ ^
我們一起開開心心以話語學日文吧!!
 
Ruruko
*無ruruko的授權嚴禁複製・轉載部分或全部此部落格的文章以及圖片
如果想和朋友分享請轉貼本部落格連結
   https://easycatwalk.com/2016/10/26/攝理教你所不知道的三十個論-【日本語で】「人間/



不好意思留言在下面的捧油,可以私訊Ruruko呦~
Mail:syouwaruruko@gmail.com


也可以來下面找我玩呦~~!

發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。