Ruruko講三十個論給你聽-【日本語で】「異端の概念」を聞いてみよう〜(【以日文】聽聽看「異端的概念」吧~)

愛する皆さん♡

最近いかがお過ごしですか?

体だけではなく、メンタルのケアもしっかりして下さいね〜ふふふ

 

親愛的各位♡

最近過得好嗎?

不只是身體,請大家也要好好照顧自己的內心狀態喔~fufufu

 

今天要來跟大家分享攝理教會當中鄭明析總會長牧師傳講的

攝理教你所不知道的三十個論】系列中的

「異端の概念」(異端的概念)

%e6%94%9d%e7%90%86%e6%94%9d%e7%90%86%e6%95%99%e6%94%9d%e7%90%86%e6%95%99%e6%9c%83%e4%b8%89%e5%8d%81%e5%80%8b%e8%ab%96%e7%95%b0%e7%ab%af%e7%9a%84%e6%a6%82%e5%bf%b5%e7%95%b0%e7%ab%af%e3%81%ae

 

請大家可以聽聽看喔~

Ruruko精心錄製的音檔

希望大家會喜歡♡♡♡

 

sound cloud : https://soundcloud.com/syouwaruruko/aplcjmhh4jmd

以下是內容的文章

本文出處:キリスト教福音宣教会公式サイト

 

 

異端の概念

 

キリスト教には様々な宗派がありますが、その教えが「正統」か「異端」かということに非常に敏感です。歴史的にも様々な宗教会議によって正当か異端かを論じてきた歴史がありました。確かに聖書には「終わりの時に反キリストが現れる」という記載があります。しかし、実際に聖書に基づいて考えたとき、何が正統で何が異端、すなわち反キリストなのでしょうか?

ヨハネの第一の手紙2章22節には、「イエスがキリストであることを否定する者は反キリスト」だとあります。また、同じくヨハネの第一の手紙4章2節から3節、およびヨハネの第二の手紙1章7節には「イエス・キリストが肉体をとってこられたことを否定するものは反キリストである」と書かれています。ですから、これらの聖句に該当する教えを宣べ伝えている者が異端だということになります。正統か異端かということは、人間ではなく、神様が判断しなければなりません。

実際、聖書の中で最も異端扱いを受けたのはイエス・キリストでした。聖書にはイエス様が迫害を受けている場面が多く書かれています。そして、最終的にはイエス様は十字架によって殺されてしまいます。人類を救いに来たキリストであるにもかかわらず、です。

使徒行伝5章にあるように、人間の頭の中から出た教えは必ず滅びますが、神様から出ている教えは永遠に存在し続けます。私たちが神様の考えに従って、正しく正統と異端を見分ける必要があることを聖書は教えています。キリストについて正しく教えることができない教え、それこそがまさに異端なのです。
Ruruko
*無ruruko的授權嚴禁複製・轉載部分或全部此部落格的文章以及圖片
*如果想和朋友分享請轉貼本部落格連結

https://easycatwalk.com/?p=257&preview=true

 

不好意思留言在下面的捧油,可以私訊Ruruko呦~
Mail:syouwaruruko@gmail.com

也可以來下面找我玩呦~~!
FB粉絲團 www.facebook.com/weloveruruko

2 Replies to “Ruruko講三十個論給你聽-【日本語で】「異端の概念」を聞いてみよう〜(【以日文】聽聽看「異端的概念」吧~)

  1. 半年前に悪いレビューを見てから驚きと感じました!
    まだ、高校の先輩は私に教会が問題があるを教えて、「行かないでください」と言いました。
    彼女とは仲良しだった、何日後にこの講義を聞かれけど
    非常に不思議なので、神様がはっきりした答えをしましたね〜
    いつも神様と先生に感謝しています(;_;)
    很想試著用日文描述,雖然還不太行ww
    第一次寫這麼長,查單字拼拼湊湊總算寫完了(倒
    真的很感謝自己能被揀選而且被愛(這句日文要怎麼說ww
    いつもるるこに応援していますよ<3

    1. 本当に大変だったんですね〜〜
      しかし本当にナイスタイミングでこの「異端の概念」の御言葉を聞けてよかったですね♡♡

      ユーロンさんがこうやって頑張って日本語でメッセージを書いてくれて、
      Rurukoは本当に嬉しくて、涙が出てきそうです〜〜!!
      いつも応援してくれて本当にありがとうございます!!!

      「(神様)に選ばれ、愛されていること、本当に感謝します」
      やはり「対象」も文章の中にいれたほうがいいと思いますので、
      勝手に(神様)を入れてみました〜笑

發佈回覆給「昭和瑠々子」的留言 取消回覆

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。